SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

フラガールの再挑戦 [ニュース]

「フラガール」は、メンバーの血の滲むような努力で、やっといわき市
の再建にまでこぎつけたのに・・・と思うと胸が痛むニュースです。

炭坑の町だった福島県いわき市の再起の象徴である「フラガール」は、
いわき市が東日本大震災の重大な被害を受け、原発事故を起こした事で、
フラガールの拠点もかなりのダメージを受けました。

従来はフラガールのステージは総合レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」
にありました。
3月11日、お昼のショーが終わった直後に大きな揺れが襲います。
そして東京電力福島第一原発の事故で、地元いわき市出身のメンバー
28人は関東などに避難する人もいて、散り散りになってしまいました。

施設が復興に向け動き出そうとした矢先の4月11日、
震度6弱の余震がいわき市を襲い、3月の本震以上の損傷を受けてしまいました。
いつ再開できるかもわからない状況の中で、
リーダーの加藤由佳理さんは「2度のショック。メンバーに『再開が
遅れる』と伝えるのが一番つらかった」そうです。

4月22日には一同が集まりやっと練習を再開することができました。
そして復興への願いを込めて全国巡回公演を使用という計画が、
持ち上がったそうです。

フラガールという映画は私は2度見ましたが、炭坑が閉鎖され
町に活気を取り戻そうという時に「フラダンス」を持ってくるところが
奇抜ででもそれだ大成功するというストーリーが好きで、
何度見ても爽快な気分になれる映画だと思っています。

実在するストーリーで映画を作って「いわき市」の知名度が上がったのですから、
今度の全国巡回公演もたくさんの人の目にフラガールを焼きつけてもらって、
いわき市の再建の勢いづけになると良いと思います。

だけど、このような状況になっても「もう一度立ち上がる」という姿勢に
こちらの方が教えられるような気がしました。


フラガール、いわき再起への挑戦「46年前と同じチャンスなんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000513-san-soci


脚やせ挑戦日記
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。