SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

室内でも熱中症? [ニュース]

きのうは本当に暑かった!
クーラーをつけるのを我慢していたので、危うく室内で熱中症に
なりかけてしまいました。

東京都台東区今戸の「台東リバーサイドスポーツセンター」で、
29日の午前10時25分頃体育大会中の上野学園中学・高校の生徒が
めまいなどの症状を訴えているという119番があり、
東京消防庁によると12~18歳の女子生徒16人を搬送していたことが
分かりました。

体育大会で女子生徒16人が体調不良、熱中症か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000466-yom-soci

いずれも熱中症の症状とみられておりますが、命に別条のある生徒は
居ないそうです。

上野学園では体育大会は9時45分に始まり、中高の生徒役660人が参加して
行われていたそうです。
陸上競技場で準備体操をした後に体調不良を訴える生徒がでてきて、
1時間後に大会は中止になりました。

気象庁によると東京都心では千代田区で10時55分に、
最高気温が34.3度を記録したと言いますから、
かなり高温になっていた可能性も考えられます。

今の時期は湿度も異常に高い事が多く本人が気付かないうちに、
熱中症の症状が進む事があるそうです。

本当に、きのうも「全然大丈夫」と思っていたら、急にクラクラッと
来ましたから。

これからが夏本番ですから、水分補給と体温管理に気を付けて、
夏を乗り切りたいですね。


ウォーターサーバー比較サイト
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。