SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

聖徳太子は実は実在しなかった? [ニュース]

最近のテレビ番組は、本当におもしろくない内容のものが多いけど、
題名は忘れましたが、「日本の歴史の裏側」みたいなことをしている番組だけは
おもしろかったですね。

そこでも、聖徳太子は取り上げられていたけど、なんと「実在していなかった」
可能性があるとか。

そんな聖徳太子の話題です。

ORICON STYLEでは『大河の主人公として描いてほしい歴史上の人物』を
テーマにアンケートを実施したところ、これまでの傾向と違い
1位になったのは主役としては前例のない「聖徳太子」の名前が
上がりました。

2位は戦国大名の織田信長、3位には大阪の役で知られる武将「真田信繁」
となった事が分かりました。

聖徳太子って何をした人かというと日本初となる法律「十七条憲法」や
冠位十二階を定めるなど、飛鳥時代の一端を担ってきた人です。
初代1万円札の顔として私たちにはなじみ深いものの、
あまりどんな人物だったのかなどの詳しい情報がない為、
大河ドラマとして人物像がどんな人だったのかを知りたいですよね。
でも実在していなかったとしたら、どうなんでしょうね。

織田信長は歴史上の人物の中でも有名な人で、
何をした人か、どんな人物だったかを理解している人は多いでしょう。
壮絶な最期に見ごたえを感じる人も多いようですし、
これまで演じていない役者での“織田信長”を見てみたいと言う
意見も多かったようです。

大河ドラマで描いてほしい偉人、1位は「聖徳太子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000341-oric-ent

歴史や大河ドラマに注目が集まるのは、やはりみんな今の時代に
不満を抱えているからなのでしょう。




多重債務でもブラックでも作れるクレジットカード
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。