SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

向井理さんが親善大使だとすると・・・ [ニュース]

向井理さんが親善大使だとすると、国籍をとると言う猫ひろしさんの立場は
どうなるんでしょうね?

俳優の向井理さんが外務省が初めて認定する「日本・カンボジア親善大使」に
就任することがわかりました。

向井さんの初主演作「僕たちは世界を変えることができない」の
大ヒット御礼舞台挨拶が10月2日に行われたのですが、
その場で発表されたそうです。

この映画の舞台がカンボジアだったこともあり向井さん自身も
「大切な第二の家族の国」と公言するほど強い思い入れのある土地だそうです。

玄葉光一郎外務大臣から委嘱状を手にすると
「狙い通り。ずっと狙っていたんです(笑)と
照れつつも「責任が増すが、常々カンボジアのために
役立ちたいと考えていたのでとても光栄。
と語っていました。

向井理が「日本・カンボジア親善大使」就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000029-dal-ent

今後は、日本と他のアジアの国との関係が、より重要になってくると
思うので、頑張ってもらいたいですね。


ブラックでも借りられるカードローン
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。