SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

「新型ASIMO」は・・・ [ニュース]



新型ASIMOくん、テレビで見ましたが、本当に「よくできて」いますね。
「ロボットにしておく」のがもったいないくらいです。

本田技研工業は11月8日に世界初となる自立行動制御技術を載せた
「新型ASIMO」を発表しました。

これで3代目となるのですが、これまでのものよりさらに自立性が高まり、
人の操作を介在せずに連続して動き続ける事が可能になったそうです。

また知能面、身体面共に状況適応能力が格段に向上した事で、
不特定多数の人が息かうようなリパブリックスペースやオフィスという環境での
実用化にも一歩近づきました。

ロボットが今後活躍すると便利だろうという分野は多岐にわたります。
たとえば介護。

介護の現場はかなりの力仕事で一筋縄では行かない部分がたくさんありますね。
よく介護者が腰を痛めたと言う話を聞くのですが、そういった力仕事全般を
こういったロボットに託す事ができたら、負担がかなり減らされる事になります。

また人が立ち入れないような場所に、こういうロボットが入って
いろんな調査をするという役割も託す事ができるようになると、
福島の原発事故の収束ももう少し早める事ができるのではないかって思います。

ただ、心配なのが、それじゃなくても雇用不安なのに、ロボットが人間以上の
働きをしてしまうこと。
ますます、人間の働き口が無くなりそうで・・・




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。