SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

尊い命が・・・ [ニュース]

中国で、また尊い命が犠牲になりました。
どうして、相次いで中国で事故が起きるのか?
これは国民性などという問題ではないと思います。

11月16日朝、中国の甘粛省慶陽市正寧県楡林子村幼稚園のバスが、
トラックに衝突されて成人2人を含む19人が亡くなったと伝えています。

幼稚園バスは定員が9人のところ64人が乗っていたという情報もあり、
地元当局が事故原因などを調べています。

朝元気に見送った我が子が事故で還らぬ人になる・・・。
想像しただけでも気が狂いそうになります。
定員9人に7倍以上の人を載せていたのが本当なら、幼稚園に責任が
あるということですよね。
常識では考えられないことですが・・・

遺族の方々には傷の癒える日は遠いと思いますが、
せめて亡くなった子どもたちが安らかに天国に召されますように、
そして二度と同じような事故を起こさないように再犯防止を
強く願います。

定員9人に64人…中国幼稚園バス、20人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000854-yom-int

子を思う親心は、どこの国でも同じだと思いますから。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。