SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

のど自慢にSMAPが似合うワケ [トレンドな話題]

今日のNHKのど自慢は、ゲストが北島三郎さんとSMAPという異色の取り合わせでした。

最近はあまり見ないけど、祖母が居た時には毎週のように見てたんですよ。

だいたい、ゲストって演歌歌手の方が多いですよね。

最初にSMAPがゲスト出演した時も、確か坂本冬美さんとご一緒で。

だけど、いちいち違和感がないんですよ。

確かに、スターのオーラは半端じゃ無いです。

キムタクは、いつだってカッコいいし。

例え、オーバーアクションであろうと、鐘を鳴らす人に文句を言おうと。

中居くんは、ひとりで番組を引っ張っていける人だし、慎吾くんもMCはお手の物。

稲垣吾郎さんは、俳優として活躍されていて、最近はますます渋さが出てきましたから。

草なぎ剛さんも、ナレーターとして「ブラタモリ」にも出演されていますが、優しさがにじみ出ていますよね。

それぞれに個性的で以前にも増してスター性はあるのに、どうしてこんなに素人の方と馴染んでいるのか?

私なりに分析すると、やはり「のど自慢の主役は出演者でゲストではない」ということをわきまえていらっしゃるのでしょう。

北島さんや坂本さんと同じように、出演者の気持ちにすっと入って行って、気遣いができるんですよ。

本当は、相当違和感があるのでは?と思って見たのですが、今では楽しみなくらい。

「毎週のど自慢を見ているおばあちゃんが、最近はSMAPが出ないと寂しそうにしている」なんていう声もあるくらいで。

やっぱり、さすがは長年アイドルとしても第一線で活躍されている方々です。

それと、個人でもMCや俳優として活躍されていることも関係しているのかな?

MCって出演者の皆さんの良さを引き出し、時には気遣い、時にはいじり、と他人の気持ちがわからないとできない仕事ですよね。

俳優も、ドラマや映画などチームワークが大切な仕事。

なので、今のSMAPが、のど自慢には必要だった、ということかな?

なんて、本当に勝手な意見でした。

スポンサードリンク




タグ:のど自慢 SMAP
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。