SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

「猫カフェ」に業務停止命令が-空前の猫ブームの陰で [ニュース]



猫ブームで、今や犬よりも猫を飼っている人の方が多いとか。

確かに、犬よりは飼いやすいイメージがありますね。

だけど、犬派の私に言わせてみれば、猫はしつけがあまりできませんから、厄介な部分も。

まあ、好きな方は、そこが良いとおっしゃるのでしょうが。

犬派とはいえ、私も、他の家で飼われている猫に懐かれると、やっぱり「可愛いなー」と思ってしまうし、私が歩くと、すぐ後ろを付いてくるのではなく、すこーし距離を置いてそーっと付いてくる、みたいなところは好きです。

そんな気ままな所も良くて、猫カフェも人気なんでしょうね。

人気店だと、入店するのに行列ができていたり。

neko_cafe.png

ただ、どうしても人気が出ると、「ただ猫がいる」というだけでも、お客さんが来るので、経営が杜撰なところも増えてきます。

だいたい、カフェなんだから、食べ物や飲み物も提供するでしょうし、通常の飲食店よりも余計に衛生面には気を遣って欲しいですよね。

それに、猫達の健康状態も気になります。

こんなお店はごく一部かと思いますが、これから猫カフェを開業しようとしている方は、十分に気をつけてもらいたいです。

猫にとっても、人間にとっても快適で居心地の良い空間にして欲しいですね。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。