SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

朝青龍がついに断髪式 [ニュース]

朝青龍がついに断髪式を行いましたね。
「悪童」と言われたり、奥様との離婚から復縁といろいろありましたが、
強い力士であったことには変わりはありません。

今年1月、泥酔したうえで暴行し、強制的に引退となった
大相撲の元横綱・朝青龍が念願の引退相撲断髪式を開催しました。

10月3日、両国国技館で行われた断髪式には、各界から著名人が
鋏を入れに着たほか、昨年離婚して今年7月に朝青龍との復縁を
果たしているゴンボツェレン・タミルさん(30)も引退相撲に
出席しました。

午前11時の開場時には夫婦そろって登場し、国技館入り口に
朝青龍の隣に着物姿で寄り添ってお客さんへあいさつを行って
いました。また、断髪式ではたまり席で夫の姿を見守って
いました。朝青龍の長女・イチンホルロちゃん(7)と
長男のジャミアンドルジくん(5)が花束を渡すと朝青龍は
号泣し、整髪を終えると「思ったよりカッコいい」と、
ほれ直した様子の夫人とキスをかわしていました。

朝青龍から笑顔が消えた本当の理由

また、一人横綱となった白鵬が先輩横綱の代わりに角界を
牽引していくことを誓い、朝青龍本人には「お疲れ様です」と
声をかけていたそうです。白鵬は朝青龍の引退について、
「何年間も一人横綱をやっていた人。偉大さを感じた」と
感慨深げ野様子でした。また、朝青龍の今後に向けて
「(モンゴルの)大統領になってほしい」と期待を込めて
語っています。

この日の断髪式では、森喜朗元首相(73)のほか、
総勢383人の各界著名人ががはさみを入れに訪れました。
朝青竜は優勝25回という歴代3位の偉業を残した一方で、
土俵外では数々のトラブルを起こした「悪童横綱」として
抜群の存在感を誇りましたが、最後は土俵にキスをし、
11年間の相撲人生に別れを告げました。

感慨無量だったでしょうね。

格闘技が強くなる教材のランキング
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。