SSブログ
ドラマ ブログトップ

「コントレール罪と恋」の最終回はどうなるの? [ドラマ]

NHKドラマ「コントレール~罪と恋~」にどっぷりハマって観ています。

hikouki_gumo.png

最初は「石田ゆりこさん、いつまでも清楚できれいだなあ」という感じで観ていたのですが、サスペンスタッチで、しかも「好きになった人は夫を殺した人」だなんて、もうスリリングなにおいしかしません。

石田ゆり子さんも素敵ですが、恋に落ちる瞭司さん役の井浦新さんが、とてもクールでカッコよくて、そのくせ男の弱さも見え隠れするところが魅力的なんですよ。

お二人のラブシーンも、美しいですし。

で、きのうは、すでに7話で、来週最終回になってしまうんでよね。

無差別殺人事件に巻き込まれて亡くなってしまった夫には愛人が居て、その愛人役を桜庭ななみさんが演じているのですが、いつもの元気で可愛い印象とは裏腹に、怨念のこもった女性を演じていて、美しい分余計に怖い、という。

復讐のためならなんでもやりかねない雰囲気もありましたが、きのうは、事故現場に、瞭司と文を呼び出し、そこで思いの丈を吐き出したためか、少しは落ち着いたように見えました。

しかし、あんな修羅場で、文は、夫の愛人であった圭子を抱きしめるなんて、意外でした。

文も事件以降、女手一つで子どもを育て、一時は絶望的になっていたということですから、もしかしたら敵対する相手ではあるけど、圭子の気持ちも理解できたのかも。

「これで、圭子も自分の歩む道を探すつもりになるのでは?」と楽観的に考えてしまいましたが、ドラマは、そんな私をあざ笑うかのように、車に引かれて意識不明になった瞭司の姿が。

多分、圭子が車に飛び込んで自殺しようとしたところを、瞭司が助けたのでしょう。

最終回はどうなってしまうのか?

せっかく、佐々岡刑事と結婚して、息子と平穏な家庭を築こうと思っていたのに、目の前で、愛しい人が瀕死の重傷になってしまたら、心動かないはずはありません。

ここからは想像になるのですが、やはり、文は瞭司のことを忘れられないので、佐々岡とは離婚して、息子と二人の暮らしを再開するのではないか?と思いますね。

瞭司と一緒になって欲しいけど、それは無いかな?

もしかしたら、命をとりとめた瞭司は、文の前から姿を消す事になるのでは?と思うんですよ。

で、瞭司のことを思い続けながら、文はシングルマザーのままたくましく生きていく、とか。

原田泰造さん扮する佐々岡刑事は、本当に文のことを愛していて、子どもも実の子どものように思っているので、とても気の毒なんですけどね。

まあ、来週には、良くも悪くも結末がわかってしまうわけで。

最近のドラマで、ここまでハマったものは少ないので、終わってしまうこと自体寂しいんですけどね。

スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサン、英一郎が心配(一部ネタバレあり) [ドラマ]

人生山あれば谷ありと言いますが、マッサンご夫婦には谷が多すぎるような・・・

ようやくウィスキー工場が始動し出して、二人の間に子宝も授かる。

今まで見たきた中で、二人の出会い意外では、初めての幸福の絶頂だと思うのですが・・・

今日の放送で、また谷底に突き落とされることに。

しかも、仕事のことではなく、せっかく授かった子どもを亡くすわけですから、もう見ているこちらとしても涙無くしては見られません。

というか、「何でこんなことに?」なんてマッサンご夫婦に成り代わって、文句を言いたいくらいの気持ちにさせられます。

これだけ一生懸命生きている人たちが、こんなつらい目に合うなんて・・・と。

で、ここでもう一人心配なのが、弟子としてマッサン家に居候している英一郎くん。

蛇足ですが、この英一郎役の浅香航大さんって、元ジャニーズJr.だったんですね。

アイドルというよりも、性格俳優という感じなのでちょっと意外でした。

話を戻して、英一郎は、最初はマッサン夫婦のことも拒否していましたが、やっとエリーに心開き、マッサンのことも認めてきた矢先です。

鴨居の大将と言い合いをした後、また殻に閉じこもってしまった英一郎の気持ちを、なんとかほぐそうとしたエリーの気持ちが、こんな大惨事に繋がるなんて。

ほんと、朝ドラの展開としてはよくあるのですが、誰も悪くないのに、みんなが責任を感じてしまうという。

特に英一郎はナイーブだし、自分の責任を重く感じて、それこそ立ち直れなくなるのでは?と思ってしまいます。

ここで、少しネタバレなのですが、エリーの体について、これからもっと深刻なことが告げられるんですよね。

うーーん、なんでー?

だけど、このご夫婦なら乗り越えられるでしょう。

英一郎くんも、立ち直れるといいな。

と思いつつ、明日の放送を見守ることにします。

スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。