SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

菅原文太さんと西田敏行さんの脱原発『三国同盟』 [ニュース]

脱原発が叫ばれています。
これだけの被害を出しても、まだ収拾できない福島原発のことや、今なお
危険極まりない状況下で働いていらっしゃる作業員の方々。
どうしたって、「原発はもういらない」と思ってしまいますよね。

俳優の菅原文太さんと西田敏行さんは都内で開かれた
「岩手、宮城、福島の被災者のための『ふるさと支援』の発表記者会見に
出席し、共に原発に対して反対という意思を表しました。

菅原さんはすでに脱原発宣言をしているドイツ、イタリアと団結し
『三国同盟』を組んで脱原発の流れを作っていければと考えているそうです。

菅原さんは宮城県仙台市の出身で、西田さんは福島県郡山市の出身です。
震災直後から2人は被災地の避難所をたびたび音連れていたり、
炊き出しも積極的に行ってきたそうです

そして菅原さんたちは反原発運動をそろそろ開始しなくては
いけない時期に来ている、と主張されています。

芸能界からはすでに俳優の山本太郎さんが原発の危険性を訴えて
積極的な活動を行っているのは最近のニュースで良く聞いていました。

反原発運動に参加すると芸能界を干されるというウワサもありますし、
現に山本太郎さんは所属事務所を辞めてしまいましたが、
この菅原文太さんと西田敏行さんという大物俳優2人を
芸能界から干すというのは非常に困難でしょう。

というより、もともとそういった理由でしごとができないようにする、なんて
いうことは、あってはならないと思うんですけどね。


菅原文太吠えた!反原発三国同盟じゃ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000003-dal-ent


収入証明書の要らないクレジットカード
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。