SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

初対面の異性、最初に見るのは? [ニュース]

意外と面白いアンケートが・・・

合コンなどの私用に限らず、
仕事で取引先の人と会った時など、
つい初対面の男性の“外見”をチェックしてしまう…
と言う女性も多いのでは?
と言うキラキラゼクシィからの記事。

男性の外見チェック!どこをチェックする!?
http://news.ameba.jp/20110701-68/

20~30代の女性に「男性と会った時、男性の
“外見”をチェックしますか?」とアンケートを
とってみたところ、78%の女性が「YES」と回答、
やっぱり“外見”をチェックしてる女性は多いみたいだけど、
皆さん、男性のどんなところをチェックして居るのでしょう、
と言うことで、20~30代の女性に「男性の“外見”をチェックする時、
どこをチェックしますか?」と聞いてみたところ、
TOP5はこんな結果となったようです。

1位:表情
2位:洋服
3位:髪形や髪の色
4位:体形
5位:顔立ち

ほーう。
表情が一位とはオドロキです。
表情ね・・・わりとタイプな人が初対面では
表情がいまいち(無表情だったり硬い表情だったり)で
ガッカリだったのが、会うにつれて新しい表情を見せると
見直すということはありますが・・・

顔立ちよりも洋服の方が上位というのも面白いですね。
意外とルックス本位ではないのかも?

まあ、異性と言っても、恋愛対象かそうでないかによっても
違うでしょうが・・・

私は「どこを見る」というよりも「声」に惹かれるタイプなんです。

これっておかしいですか?


在宅ライター
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。