SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

雨にも風にも負けない・・・ [ニュース]



「雨にも風にも負けない」と言う言葉が、これほどにも重い意味を持ったのは、最近では、この震災後が一番だと思います。

宮沢賢治は好きで「こんな人間に私もなりたい」と思っていましたが、実際に困難なことがあるとすぐに逃げてしまって・・・

だけど、被災地の方々は困難なことから逃げなかった。

これは、直接の被害に遭わなかった我々の心にも刻み込まれ、「勇気」となって逆に元気付けられるようです。

それでも、被害の大きさは「現代人が始めて背負った重圧」とも言うべきもので、未だに復興の兆しさえない地域もあります。

「私たちに何が出来るのか?」と悶々としている方も多いのでは?

そんな中行われた森山良子さんのコンサートは、被災地へ熱いエールを送るには充分なものだったと思います。

人の声、特に歌声は、本当に勇気と感動を与えますから。

ゲストのさだまさしさんや南こうせつさん、また山本潤子さんや白鳥英美子さんと。

ある程度以上の年代の方にとっては、懐かしさと共に昔の出来事がよみがえってくるようなお気持だったでしょう。

「昔は良かった」で終わるのではなく、昔の情熱を思い出しながら、ほんの少しでもいいから前進していく、そんな気持になれたらいいですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。