SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

花粉症に効くお米? [トレンドな話題]

まだ寒いけど、雪が降ってるけど、やってくるんですよ。あれが。

そう、花粉。

私は重度の花粉症なので、いつもお医者さんに薬を出してもらっています。

それでも、ひどい時はひどいんですよね。

で、花粉症対策になるというサプリや食べ物なんかも、いろいろと試してみているのですが・・・

なかなか「これ」というものが無いし、値段が高かったりすると長続きしないんですよね。

紅富貴茶とか甜茶とか、韃靼そばとか。

なんとなく症状は緩和されたような気はするのですが、食べ物だから即効性は求められないですよね。

そのうち、止めてしまうという悪循環。

もしかして、ずっと続けて食べていれば、少しは症状も良くなるかもしれなかったのに。

だけど、今回小耳に挟んだのが、花粉症の症状を緩和させるお米が登場したとのこと。

お米なら主食だし毎日食べるものだから続けられるのでは?

と期待しちゃってます。

まだ食べてないけど。

このお米、スギ花粉の成分が入っているそうで、なんとなく「怖い」気がするんだけど、そうでもないんですね。

体の中に少しづつスギ花粉を入れることで、免疫反応を抑えられるんですって。

「目には目を」ということ?

あっ、使い方違いますね。

「どこで売ってるんだろう?」と思ったら、残念なことにまだ実用化されていないんです。

なーんだ、と思うのはまだ早いですよ。

薬として実用化される日は遠くないかもしれません。

それまでは、花粉症に対抗できるような免疫力を高めるしか無いですね。

スポンサードリンク





nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。