SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

マンションのコンシェルジュって誰でもなれるの? [ニュース]



これはびっくりですね。

てっきり、福山さんの熱狂的なファンの方が、警備の目をかいくぐってマンションに侵入したのかと思っていましたから。

しかも、コンシェルジュって?ってはてなマークが何個も付いたり。

そう言えば、高級マンションが次々に建ち始めた頃に、「マンションにもコンシェルジュって居るんだ」と驚いた記憶があります。

だいたい、コンシェルジュと言ったら、高級ホテルで、「なんでもお客様の要求に応じます」というような、サービス業のプロ中のプロというイメージですから。

だから、マンションの場合も、相応のキャリアを持つ優秀な人材が担う仕事なのかな?と。

それなのに、この福山雅治さん宅に不法侵入した女性は、管理会社のパート従業員とのこと。

いや、パートの方を軽く見るわけではないのですが、それだけ責任を伴う仕事なのにパートなの?と思いますよね。

パート勤務でも、正社員並みに働いたり、中にはそれ以上の能力を持つ方もいらっしゃいますが・・・

私のイメージ的にはこんな感じ

job_shitsuji_oldman.png

一般的なマンションのコンシェルジュの仕事というのは、各管理会社によって違うのでしょうが、

◯宅配荷物の預かり
◯クリーニング取次
◯郵便物を発送したり切手を販売する
◯タクシーを呼ぶ
◯ベビーシッターや各種サービスを提供している業者の紹介

ということです。

よく、ホテルみたいなマンションに入ると、笑顔でお出迎えしてくださる方もそうなのかな?

とにかく、福山さんも「何かあった時のために」と合鍵を渡していたそうですから、全面的に信頼を寄せていたのだと思います。

まさか、その管理会社のコンシェルジュが、無断で自分の家に入ってくるなんて、青天の霹靂ですよね。

奥さまの吹石一恵さんは、帰宅した時に鉢合わせしたのですから、相当なショックを受けているかもしれません。

最近は、人件費削減のために、質の低下も問題になっていたということですから、管理体制自体をもう一度見なおしてもらいたいところです。

福山さんほどの高級マンションですら低下しているとなると、他のところは推して知るべし、となってしまいますから。

たまたまモラルの無い女性が勤務していただけ、と思いたいですけどね。

スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。