SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

ASKAさんのブログについて [トレンドな話題]

ASKAさんが、またブログを再開されたという噂を聞きつけて見に行きました。

ご本人かどうか?というのは、今年の1月に長文をアップされた時から論争されていましたが、「関係者や家族の反対で削除された」ということで、本当なのかな?と。

多分、長年ファンをされている方は、文章を読めば、なりすましかどうかなんて、すぐにわかるのでしょうが。

確かに、最初に文章を読んだ時には、直感で「ご本人に間違いない」と思ったんですよ。

だけど、このことがニュースになり、「関係者の証言ではご本人が書いたものということ」だという記事を読んで、なんとなく自信が無くなってきました。

報道で伝えられたことって、今まではだいたい信じていましたが、最近は「嘘も多いんだな」ということを実感するような記事も多いですよね。

となると、「関係者って誰?」と疑心暗鬼にもなりますよ。

とは言え、「やっぱりASKAさんご本人しか書けないのでは?」なんていう箇所を見つけては、興奮してしまう始末。

ただ、ご本人だと思って読むと、安心と不安、そして違和感が交互に襲ってくるのです。

こうしてブログを書いてくれていることは、本当に嬉しいし、「元気なんだ」と実感します。

また、自分の中の考えを文章にまとめられるということは、巷で言われている以上に回復しているのかも、と。

と同時に、盗聴疑惑などに対する執拗までの挑戦的な言葉。

まあ、すべてが妄想だとはとても思えないので、ここまでされたらすべてにおいて懐疑的になるよね、という気持ちもあるのですが。

いずれにしても、今までのASKAさんとはやはり違う感じがしています。

まだ回復途中?

とすると、こんな不安定な状況を、ネットで配信して良いのだろうか?という不安。

このところ毎日記事で散文詩などをアップしてくれるので、私にとっては嬉しい限りなのですが、手放しでは喜べない何かがあるんですよ。

文章を書くこと、ご自分の気持ちをまとめることが、回復の道に繋がるような気もするので、ここは、ありがたく毎日読ませてもらおう、という気持ちが大きいのですが。

1ヶ月限定ということなので、周りも静かに見守ってくれれば、なんて虫の良いことを考えています。

スポンサードリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。