SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

やっぱり納得できない部分も・・・ [ニュース]

節電はしなきゃいけないと思っていますし、東電だけに
罪を押し付けるのも・・・とは思っています。

でも・・・

東日本大震災の影響による夏の電力供給不足が
懸念されるため、政府は1日、東京電力と東北電力の管内で、
大口電力ユーザーに15%の節電を義務付ける
「使用制限」を発動するそうです。
中小企業や一般家庭にも15%の節電を呼び掛け、
大規模停電を回避するとのこと。

使用制限の対象は大規模工場やオフィスビルなど
大口ユーザー約1万8500件で、制限は平日の午前9時~午後8時、
期限は東電が9月22日まで、東北電が同9日まで、
故意に違反すれば100万円以下の罰金が科され、
震災の避難所などを除外するほか、病院や鉄道などは
節電義務を10%以下に緩和する、とあります。

もちろん我慢できるところは我慢しようとは思っていますが、
東電さん、いろいろ隠し過ぎです。
それに天下りもまだ続いているとか。

作業員の方のことを思うと複雑ですが、どーも納得できない
部分が残りますね。

電力不足回避へ「使用制限」=1日に37年ぶり発動―需給逼迫時は計画停電も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000104-jij-pol


ウォーターサーバー比較サイト
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。