SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

「なでしこジャパン」決勝戦の視聴率は? [ニュース]

まあ、高視聴率なのも当たり前と言えますが・・・

サッカー女子ワールドカップドイツ大会の決勝が現地時間で17日に
行われました。日本時間では18日に放送されましたが、
フジテレビ系で生中継され、午前5時から試合終了までの平均視聴率は
21.8%で、最高視聴率は午前6時24分の優勝が決定した時点で、
関東地区で27.7%、関西地区では27.9%という数字を出しました。

私は次の日が仕事だった為に最初から生中継を見るのは諦めていたのですが、
友達は延長戦の後半から見た(つまりかなりおいしい場面から見た)と言っていました。
早朝だったにも関わらず窓を開けっ放しで叫ぶは拍手はするは、
大興奮で近所迷惑だったかもと、後から振り返って思うほど
我を忘れて歓喜に浸ったそうです。

それを聞いて、私も近所迷惑をかえりみず、叫びたかったなーと
思ってしまいましたね。
ニュースを見てこれだけ興奮したのは久々ですから、テレビで
観戦していたら、さぞやエキサイトしただろうと思います。

しかも男女を通じて初のMVPに澤選手が選ばれるなど、
日本全体が元気になったと誰もが感じていると思います。

なでしこジャパンの面々はすでに日本へ帰国しています。
なでしこフィーバーはしばらく続くと思いますが、それだけに終わらず、
是非女子サッカーの待遇が少しでも良くなりますように。

<なでしこジャパン>早朝6時台で視聴率21.8% 最高視聴率は27.7% サッカー女子W
杯決勝米国戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000006-mantan-ent


基金訓練
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。