SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

iPhoneよりも・・・ [ニュース]

iPhone4sが今朝発売になり、すごい人でしたね。
なんとね先頭の方は、火曜日から並んでいたとか。
だけど、そんなiPhoneより人気があったんですね。

米グーグルが開発した基本ソフト(OS)
「アンドロイド」が、スマートフォンの
主流となりつつあり、国内外でアンドロイドを
搭載したスマートフォンが急増、
米アップルの「アイフォーン(iPhone)」
のシェアを抜き、拡大のスピードは衰えないとのこと。

スマートフォンのOSでは、アンドロイドと、
iPhoneに使われている「iOS」が今や
「2強」に成長。
アンドロイド急拡大の背景には、
グーグルがアンドロイドのソースコードを公開したうえで
開発者によるソフトの修正を妨げず、
無償で提供する姿勢を貫いてきたことが大きく、
設計上での自由度が大きくなるので、
メーカーにとっては独自性を発揮した
スマートフォンづくりが可能になるからとのこと。

アイフォーン抜いたアンドロイド 日本でもスマートフォンの主流に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000000-jct-sci

まあ、auもiPhoneに参入したわけですから、今後はどうなるか
わかりませんが・・・


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。