SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

いくつになっても・・・ [ニュース]

いくつになってもお元気な方はいらっしゃいますし、日頃のトレーニングで
加齢を遅らせることもできるでしょう。
それにしても、ここまで来るとすごいの一言に尽きます。

カナダのトロントで行われたフルマラソンで驚異のランナーがいた事が分かりました。
インド系英国人男性のファウジャ・シンさんが8時間25分16秒で、
フルマラソンを走りきったのです。

ファウジャさんの年齢が100歳と聞けば、誰もが驚く事と思います。
100歳でも完走できるのですね。
今後ギネスブックへの登録も申請するそうで、世界的に有名な人物になりそうです。
シンさんがマラソンを始めた年が89歳というから、また驚きます。

頭にターバンを巻いたシンさんは両手を挙げて声援にこたえたそうです。
参加者で最後の走者となったものの、100歳の偉業に沿道で応援していた
人達からは拍手と歓声が上がったそうです。

マラソンは自分のペースで進める事ができるスポーツで、
老若男女ができるスポーツという認識はありました。
でも100歳がフルマラソンを走りきることができるとは、
まだまだ自分にも可能性は広がっているんだなと思えて勇気をもらえました。

100歳男性がフルマラソン完走!ギネス申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000032-sph-soci

だいたい、今の時代100歳まで生きられる人がこれから出るのかどうかも
疑問ですが、この方の偉業には、ただただ頭が下がる思いです。

この方の走る姿を見るだけでも、勇気をもらえそうですね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。