SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

ユーミンが紅白に [ニュース]

紅白も、暴力団がらみの歌手を排除してしまったら、目玉となる歌手が居ない
なんていう噂がありましたが・・・

それでというわけではないのでしょうが、ついに大御所登場という感じですね。

シンガーソングライターの松任谷由実さん(57)が大晦日に放送される
第62回NHK紅白歌合戦に出場することが内定したそうです。

もしオファーを受け入れるとなると2005年に続いて2回目の出場で、
ソロでは初出場となるそうです。

今年の紅白のテーマは東日本大震災の被災地支援・復興など新しい一歩を生み出すための
「あしたをうたおう。」に決まっています。
関係者の話ではこのコンセプトにユーミンも賛同し、本番では「春よ、来い」を
歌う予定にしているそうです。

この歌はNHK開局70周年記念作品として1994年10月から放送された
同じタイトルの朝の連続テレビ小説の主題歌になった曲でした。

曲を聞いて元気を取り戻せるようになるってことって、結構ある事だと思います。
元気になるソングって誰でも1曲や2曲あるものですが、
ユーミンの「春よ、来い」も穏やかに元気をもらえるような感じがあって、
私も好きな曲です。

お正月を迎える直前の真冬にこの曲を聞くと、春の訪れが待ち遠しくなって、
春のイメージが頭に浮かんでくるから嬉しい気持ちになれるのですよね。

ユーミン、NHK紅白に内定!ソロでは初出場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000018-ykf-ent

ユーミンも、多分、震災のことがあったから出場OKされたんでしょうね。


収入証明書の要らないクレジットカード
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。