SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

マツコの知らない世界、コンビニクリスマスケーキのお味は? [トレンドな話題]

今日のマツコの知らない世界は、クリスマスケーキの世界とクレーンゲームの世界。

クリスマスケーキ、今年はどこで予約しようか?と思ってたんですよ。

cake.jpg

家の近くのこじんまりとしたロールケーキのお店があるんですが、ここで限定20個しか販売しないクリスマスケーキが、地元の素材を使った絶品のケーキらしいのですが、すぐに完売してしまうらしいんです。

今はネットでも注文できるから、どんなに小さなお店でも、どこかで紹介されたり、口コミで広がったりすれば、人気が出ますからね。

買えなかったら、コンビニかな?

というのも、誕生日にローソンのモンブランを買ってきてもらったんです。

正直、「えー?誕生日にコンビニのケーキ?」とちょっと不満だったのですが、これが本当に美味しくて。

ちょっとしたホテルで出てくるスイーツっていう感じ。

また食べたくなるんですよ。

お値段も、コンビニにしたら高いかもしれないけど、ケーキ店に比べたら安いですもんね。

ローソンのクリスマスケーキはどんなのがあるのかな?と思ったら。

ものすごくたくさんあるんですね。

モンブラン好きとしては、吉田菊次郎のモンブランブーストかな?

あとは、いちごのフルーツタルト。

福岡原産の「あまおう」を使っているということなので、それだけでもそそられます。

とても甘くてみずみずしいんですよ。

他には、ファミリーマートのミルフィーユ・シャンティ。

私も何度か行ったことがある「レ・アントルメ国立」の魵澤シェフ監修と言いますから、見た目も味も本格的なのは間違いなし。

サクサクのパイ生地とカスタードクリームが口の中でハーモニーを醸し出す、みたいなケーキなのでしょうか?

うーん、本当に悩ましいです。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。