SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

自殺者が増えたのは・・・ [ニュース]

私も、このニュースを見て違和感を覚えました。

自殺者が2011年5月に急増したのは、
有名女性タレントの自殺報道が影響した可能性がある――、
と内閣府参与がこう発言して、ネット上で
論議になっているそうです。
全体としては、震災の影響の方が大きいのではないか、
ということを巡ってのものとのこと。

5月の自殺者数は、前年同月に比べて約2割アップと
急激に増えていたということ。
これを受けて、内閣府参与でNPO法人自殺対策支援
センター・ライフリンク代表の清水康之さんが、、タレントの
自殺報道翌日の5月13日からの変化が著しかった、
と分析したということなのですが・・・

しかも、ツイッターでの発言みたいですね。
政治家などの、影響力の大きい方のツイッターは
よっぽど考えて発言されないと。
一般人が同じこと書いても、何言ってんだこの人、
で終わりますけど、有名人、しかも内閣府参与が
こんなことを書いたら、それは議論にもなると思いますよ。

ツイッターやブログでの発言だから、と言って逃げられない時代に
なってきた、とも言えますね。

上原美優さん報道「自殺急増に影響」 内閣府参与の見解が論議呼ぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/5686744/


収入証明書の要らないクレジットカード
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。