SSブログ
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

きのうの北朝鮮戦は・・・ [ニュース]

スポーツ観戦で、こんなにも後味の悪い思いをしたのは、かつてないかも
しれません。
それは、勝ち負け以前の問題で・・・

サッカーW杯ブラジル大会のアジア3次予選のために北京から平壌国際空港に
到着した日本人代表選手らが入国審査でなんと4時間足踏み状態を
食らった事が分かりました。

異例の4時間審査は北海道による「報復」「戦略」との見方も出ているそうです。
4時間も空港に足止めを食らうとストレスも半端なくかかってくるでしょう。
メンタル面への影響もかなり大きいと思いますが、まさかそんなところで
そんな目に遭うとは私個人では思ってもみませんでした。

しかし日本代表にとっては想定内の扱いだったようですね。

ネットによると日本代表は金日成競技場で午後5時から公式練習を予定していたそうですが、
入国できたのが午後7時で、結局8時から約1時間だけの練習しかできなかったとか。

そして試合の結果は0-1で負けてしまいました。
何とも言えない気持ちが試合結果だけ聞いた私でも感じるのですから、
応援に行った日本人サポーターはきっともっと悔しい思いをしたのではないかと思いました。

バナナやラーメンなど嗜好品扱いで没収に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000502-sanspo-socc

多分、日本選手は、今回の試合結果を北朝鮮のせいにすることはないと思いますが、
本来の実力が出せなかったのは明らかですよね。

なんとも割り切れない形の試合結果ですが、ワールドカップの出場権は手に入れている
わけですから、気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいと思います。


あがり症克服

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。